キャプニュー

真実をキャプで伝えるブログ 真の愛国とは何かを考えるブログ そりゃ2chだってソースさ

15790bcc
大津市自殺事件記事まとめ
b6f0889d
東京都清瀬市東星学園でいじめ再発→被害届へ

いじめ自殺事件の犯人特定とその裏事情

滋賀県大津市担当者「最低でも10日間は野宿しないと」

デヴィ夫人が逆告訴を検討中

朝鮮人が天皇陛下のお面をつけて土下座パフォーマンス

美人検事の小西七重/マキロイ七重が美しすぎる


女優ケリー・リンら数十名との破廉恥写真流出

滋賀県嘉田知事のきな臭い関係

澤村教育長「滋賀県警は俺の教え子」

佐賀県武雄市市長・樋渡啓祐が児ポ法違反か?

立命館大の野田正人教授、情報漏えいで委員就任を辞退

仙台育英高校いじめ根性焼き事件速報とまとめ

コスタリカ高官下着姿がネットに流出


ワタミ渡辺美樹氏「ジョンに影響されたました」

哲学者適菜収「大津いじめ自殺、加害少年らを批判する人々が卑劣」

ルーマニアレイプ殺人事件でアイセック代表逃亡中w

甲子園出場のため学校が率先して事件揉み消し

IOCが韓国の「独島はわが領土」の政治パフォーマンスを調査へ

2012ロンドン五輪 サッカー3位決定戦 日本対韓国

ルーマニアの首都ブカレストで日本人女性がレイプ殺人の被害者に

その他

【備忘録】アンドロイド携帯からvcard形式で電話帳をエクスポートし、パソコン経由でまたアンドロイド携帯に電話帳を戻した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

読む前にここ押してってば

  ↓   ↓              


gmailアカウントの新規取得に伴い、以前まで使っていたアカウントを削除し、あとは時間が経過すれば
googleから完全に今まで使っていたアカウントが削除されることとなった…これには数ヶ月を要するらしい。
アカウントに関連付けていたすべてのデータも削除されるらしい。
動画、メールなどすべてが失われるがすでに移行措置を取っておいた。


さて、そこで問題なのがアンドロイド携帯だ。
自分の携帯電話はアンドロイド携帯だが、購入後にアンドロイドがgoogleとのアカウントの関連付けを
求めてきた。よって今まで使っていた(仮にここではAとする)アカウントで必要な作業を行なっていたのだ。

google playからのダウンロードも、Aのアカウントが削除されたためすることができなくなった。
gmailの確認もアンドロイドからできなくなる。

普通に考えればアカウントを変更すればいいだけなのだが、どこを探してもアカウントの変更画面が無い。
変更の設定ができないのだ。
WEBを徘徊しているうちに、どうやらgoogleアカウントをもう一つ取得し、アンドロイド内に2つの
アカウントを持つことができたそうだが、そんなことはもう後の祭り。
とにかく調べてみると、今までのアカウントを削除するためには、携帯を工場出荷時にまでデフォルト
しなければならないという。

そんなことしたら電話帳やらのデータが…と考えていたが、その時点で携帯自体が電話帳の
バックアップをSDカードにとれることを知らなくてw、tapnowというソフトを使ってPC内にバックアップした。

その後携帯を初期化し、すべて工場出荷時の状態にまで戻った後、
SDカードにもう一度PC内に保存したバックアップデータをコピーし、
SDカードを携帯に戻した…

これで普通はうまくいくはずだった。
しかしエラーが出る。

電話帳からレストアを選び、本体(アカウント無し)を選択、
vcardファイルの選択画面で、vcardファイルを1つインポートを選択し、OKを押す、
そしてvcardファイルを選択してOKを押すと、一瞬読み込み画面が映るものの、
vcardデータの読み取りに失敗しましたと出る。

予期しない理由によりvcardの解析に失敗しました(expected string "bigin vcard"did not come(instead, "ver:109"came))
と出た。

エラーである…
意味不明のエラーである。
もうショップやなんかに行くのも面倒くさいし、ぐぐっても全然出てこない。
海外のサイトにいろいろと説明があったが、アンドロイドとPCとの問題ではなく、
キンドルの問題や似ているが異なる問題なので全く参考にならない。


もうすでに電話帳は携帯に残っていない。
残っているのはPC内のバックアップだけ。
これは手動入力しか無いのか、と思っていたら、
とりあえずvcardファイルはgmailにインポートできることが分かった。

gmailを開き、左上にあるGmailの右側に小さな▼がある。
これを押すと連絡先というものがあるのでそれをクリック。
すると連絡先画面に遷移するので「その他」を押す。
するとインポートがあるのでそれを押す。

で、インポートしたいファイルを選択し、インポートボタンを押せば完了。

結果的に自分では英語の名前はそのままだが、日本語の名前がすべて文字化けしたw

すべて?????で表示されているが、それをクリックすると「カタカナ」で名前が分かる。

この結果どうなるかというと、自分のgoogleアカウントにそのデータをインポートした
わけだから、アンドロイド携帯でも同じアカウントでgmailにデータを同期させれば、
その本意ではないデータ「????」が同期されるのだ。
?????ではあるが、カタカナで名前はわかるし、メールアドレスや電話番号なんかは
問題なくそのままの状態であるので、カタカナを見ながら漢字の名前を????からそれぞれの
名前に変更していけばいい。この作業は少々面倒くさいが、そもそも自分がバックアップの知識が
無く、PCにいれときゃなんとかなんだろ的な安易な考えだったため起こったものだから仕方ない。


これから1時間くらいあれば名前を感じにするくらいはできるだろう。



まとめ

問題:アンドロイド携帯からエクスポートしたPC内のvcardファイルが、アンドロイド携帯に認識されない場合

①gmailから、vcardファイルをインポートする
 (SDカード、その他なんでもいいのでとりあえずPC内にvcardファイルを保存する)

②アンドロイド携帯と、gmailのアカウントを同期する
 (方法は上記しています)

③文字化けした漢字の名前「????」をカタカナを見ながら漢字に修正する




で、本来は本体に登録していた個人情報ですが、これでgmailに登録することになってしまって面倒ですが、
とりあえずミスしてしまったのをなんとか時間をかけずに電話帳登録できたので良しとします。備忘録です。


まぁ本来はアンドロイド携帯からSDカードに電話帳のバックアップをとれたわけなんですがw
なんらかのインシデントで失敗してしまった方の参考になればと思います。






※追記

その後漢字の名称が????となってしまう現象について、
やはりtapnow固有の現象であることがわかりました。
tapnowを使ってvcardファイルを生成してしまうと、漢字が
しっかりと認識されないファイルができてしまいます。

ところが自分のアンドロイド携帯端末でバックアップをとったvcardファイルでは、
gmailにインポートしても文字化けしないことが判明しました。

結論として、だまって自分の携帯でバックアップをとっておけ、ということでした。






記事を読み終わったらここをポチッと

  ↓   ↓              
15790bcc
「どうなっても知らないよ。フリーメーソンだよ」
b6f0889d
【ブラック企業大賞2012】市民賞はワタミ

森山進先生の自宅が鬼女らによって特定される

捕まろの父と一緒にいた女性の名前が判明

加害者の母が配ったビラの画像

大津市いじめ自殺事件 背景事情相関図

若狭弁護士 「ネットで加害生徒への攻撃はリンチ」


大津市・沢村教育長、頭を骨折していたことが分かる

娘を殺害したパキスタン出身の両親に終身刑

小林よしのりがファビョった

大津市代理人弁護団が違法行為→表現の自由を子供から奪う

仙台育英高校の闇 加害者特定か

いじめを受けた生徒(被害者)が学校側から自主退学を迫られる
15790bcc
大津市自殺事件記事まとめ

【ハゲ】薬用スカルプDの効能 その本当の効果は?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

読む前にここ押してってば

  ↓   ↓              



アマゾンを巡回していたら面白いレビューを見つけました↓
スカルプDシャンプーの効果について記述があります。

MONOQLO (モノクロ) 2011年 11月号 [雑誌]

上にリンクした商品に皮膚科の先生がスカルプDの効果について
全否定している項目があります。
中に入っている内容物はそこらにあるものとなんら変わらないそうです。

以前書いたAmazonのレビューが削除されていましたのでここに書いておきます。
自分も過去に使ったことがありますが油がとれてすっきりする感じは実感しました。
合成界面活性剤って知ってますか?
ママレモンにも入っているあれです。あれが汚れを落とすんです。
界面活性剤は頭皮に悪い影響を及ぼすことが以前から問題視されています。
花王など大手メーカーの有名シャンプーにはほとんど入っています。
以前テレビでそのメーカーがこの事実を隠していると問題になりました。

別に頭がすっきりするシャンプーを求めているならこれを買っても問題ありません。
がしかしこのシャンプに育毛効果があるかのようにして販売する手法は問題です。
将来禿げそうで悩んでいる人の心を利用している商法です。 



現在バカ売れと書いてありますスカルプDの効能に関してお医者さんが
しっかりとその効能を否定しているらしいですね。
宮迫がCMやっていますし、決してハゲに効くとは言っていないけど、
それに近いことは言っていますね…
界面活性剤が頭皮に悪いことはかなり前から言われています。
気になる方はスカルプDの特集が多い以下の商品で真相をチェック↓

MONOQLO (モノクロ) 2011年 11月号 [雑誌]
記事を読み終わったらここをポチッと

  ↓   ↓              
15790bcc
「どうなっても知らないよ。フリーメーソンだよ」
b6f0889d
【ブラック企業大賞2012】市民賞はワタミ

森山進先生の自宅が鬼女らによって特定される

捕まろの父と一緒にいた女性の名前が判明

加害者の母が配ったビラの画像

大津市いじめ自殺事件 背景事情相関図

若狭弁護士 「ネットで加害生徒への攻撃はリンチ」


大津市・沢村教育長、頭を骨折していたことが分かる

娘を殺害したパキスタン出身の両親に終身刑

小林よしのりがファビョった

大津市代理人弁護団が違法行為→表現の自由を子供から奪う

仙台育英高校の闇 加害者特定か

いじめを受けた生徒(被害者)が学校側から自主退学を迫られる
15790bcc
大津市自殺事件記事まとめ

キャプニュー7月アクセス解析

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

読む前にここ押してってば

  ↓   ↓              



ブログのアクセス解析をしてみました。
先月からスタートのブログですが、大津市いじめ自殺事件を取り上げましたため
多くのアクセスがありました。

アクセス解析をしてみたのはやはり大津市いじめ自殺事件に関して都道府県別に
どのくらいの関心があるのかを確かめてみたかった
からです。
かといってすべての地域やすべての人のPCで同じ検索結果になるとは限らないと
思いますので、このようなアクセス解析では限界があると思っていますが、それでも
一定の目安にはなるでしょう。

びっくりしたのが滋賀県大津市の上にある福井県からのアクセスがほとんど無いに
等しいくらいのものしか無かったこと。
沖縄、四国、九州ではそもそもニュースに興味がない人が多いのかと思っていましたが、
さすがに隣の県で起きた事件はテレビでも報道していると思っていましたが、もしかしたら
意図的に福井県では何かが行われているっていうことは考えすぎでしょうか。

東京、大阪、千葉、神奈川、愛知といった大都市は人口が多いからアクセスが多いのは分かりますが、
福井はそれら都市の100分の1ほどのアクセスしかありませんでした…

他のアクセス解析ツールも試してみましたが、大阪と千葉の数値が逆になっていただけで、
やはり福井からのアクセスは極小でした。

震災のあった福島以下の県が多い多い…

そもそもそのようなニュースに反応する世代の人口が少ないのかもしれませんが…

↓i2iの解析ツール
ssss


途中からですが、他のブログにあった解析ツールを真似して設置してみましたのは「なかのひと」。
こちらは政府の機関や大学、会社などのアクセスを解析することができます。
東京大学、日本大学、北大、慶應、阪大、立命館、その他有名大や自殺事件との関与を
疑った東レ、NEC、ヒューレット・パッカードなどの企業、日経新聞、朝日新聞などの新聞社、
 厚労省、 経産省、国交省、総務省などの国家機関、千葉県教委など、
本当に色々な機関からのアクセスがありました。


wwww




FC2ツールでのアクセス数についてはこちら↓
36福島県
 0.5%
37宮崎県
 0.5%
38山形県
 0.5%
39高知県
 0.5%
40沖縄県
 0.5%
41福井県
 0.4%
42奈良県
 0.4%
43鳥取県
 0.4%
44山梨県
 0.4%
45秋田県
 0.3%
46和歌山県
 0.3%
47佐賀県
 0.2%








記事を読み終わったらここをポチッと

  ↓   ↓              
15790bcc
「どうなっても知らないよ。フリーメーソンだよ」
b6f0889d
【ブラック企業大賞2012】市民賞はワタミ

森山進先生の自宅が鬼女らによって特定される

捕まろの父と一緒にいた女性の名前が判明

加害者の母が配ったビラの画像

大津市いじめ自殺事件 背景事情相関図

若狭弁護士 「ネットで加害生徒への攻撃はリンチ」


大津市・沢村教育長、頭を骨折していたことが分かる

娘を殺害したパキスタン出身の両親に終身刑

小林よしのりがファビョった

大津市代理人弁護団が違法行為→表現の自由を子供から奪う

仙台育英高校の闇 加害者特定か

いじめを受けた生徒(被害者)が学校側から自主退学を迫られる
15790bcc
大津市自殺事件記事まとめ
解析




にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ



最新記事画像
  • すぎやまこういち氏「今の日本は内戦状態。新聞やテレビを中心とする反日軍VSネット上で国を憂う日本軍」
  • 小林よしのり(59) 週刊新潮に激怒
  • 今井雅之「中国も韓国も文句があるならアメリカに言うべきでしょう。領土を決めたのはアメリカなんだから」
  • 南朝鮮人が得意の国技で強姦殺人事件を起こす→逮捕
  • マスゴミどもが報道している国の尖閣買い上げ合意について、地権者はまだ合意っていってない件
  • マスゴミどもが報道している国の尖閣買い上げ合意について、地権者はまだ合意っていってない件
  • マスゴミどもが報道している国の尖閣買い上げ合意について、地権者はまだ合意っていってない件
  • マスゴミどもが報道している国の尖閣買い上げ合意について、地権者はまだ合意っていってない件
  • マスゴミどもが報道している国の尖閣買い上げ合意について、地権者はまだ合意っていってない件
  • 滋賀県大津市担当者が生活保護申請者に「最低でも10日間は野宿しないと」
  • 滋賀県大津市担当者が生活保護申請者に「最低でも10日間は野宿しないと」
  • 滋賀県大津市担当者が生活保護申請者に「最低でも10日間は野宿しないと」
最新コメント
スマホで見る↓
QRコード
ご意見・ご依頼・相互リンク申請はこちら
  • ライブドアブログ
食べ合わせダイエット