読む前にここ押してってば

  ↓   ↓              



昨年10月に滋賀県大津市の市立中学2年生がいじめを受けて自殺した事件では、 
7月26日からようやく大津署が生徒約300人への聞き取り調査を開始した。 

いじめたとされる3人の少年は暴行、傷害、恐喝など6つの容疑で、早ければ8月中にも逮捕・補導される見込みだ。 

グループのリーダー格だったとされるのは少年A。 
父親は京都市内で会社を経営し、母親は昨年度までPTA会長を務めていた。 

A君の母親は『自殺した子の家庭に問題があって、うちの子はその悩みを聞いてあげていただけ』『とっくみあいでストレスを発散させてあげていた』 
『亡くなっている子の親やから気遣ってあげていたのに…』と周囲に話していました
」(近所の住民) 

母親は教育熱心なタイプで、自殺事件後の4月には、騒動が子供の勉強の邪魔になると、 
京都市内の中学校へ転校させている。その転校先でAは意外にも「いい人」で通っていた。同級生の男子が明かす。 

「Aは水泳やっててガタイがいい。身長は170cmくらいある。しかも、口調が優しくて、めっちゃ頭がいいから、 
転校当初は女子にも人気やった。成績がオール5の女子でも『A君、これであってる?』と数学の問題を聞きに行ってたほど」(同級生) 

しかし、7月ごろからいじめ事件の当事者であることが広まると、クラス内には微妙な雰囲気が流れた。 

「女子はそういうのに敏感やからな。もう完全無視。いまは男子も腫れ物に触る感じになっとる。 
改めて思い返してみると、うちらには優しい口調でしゃべるのに、 
転校前の学校の友達に電話するときは、『なんやねん? はぁ? ああ!』 
みたいな怖い口調やった。裏の顔があったんや」(前出・同級生) 
http://www.news-postseven.com/archives/20120802_134889.html 




18 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 16:19:48.12 ID:UEN/ja8l0
で・・・・・・・・・・・・・・担任は? 
教育委員会の人事は? 
警察の処分は? 



結局公務員は無傷か。 




40 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 16:22:53.80 ID:f54cAHGB0
森山進は鼻歌以降どうなってんだよ 



78 :名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 16:27:24.81 ID:hih3PuZA0
6つどころじゃねえけどな 

★紙を食べさせられる(傷害罪) 
★顔にペンで落書きされる(暴行罪) 
★点数の悪い答案用紙を黒板に張られる(侮辱罪) 
★運動着に小便をかけ臭いと馬鹿にする(器物損壊罪) 
★全裸にされ射精を強要する(強制わいせつ罪) 
★教科書が破られたり、口に粘着テープを張られて羽交い締めに(器物損壊罪、暴行罪) 
★思い切り肺、おなか、顔を殴ったり、跳び蹴りされる、頭を踏まれる(傷害罪) 
(いじめたとされる同級生が)あざができたら先生にばれないように伏せさせた 
★昼休みトイレでぼこぼこにされる、毎日のようにトイレで殴られる(暴行罪) 
★恐喝した上、親の銀行から現金を引き出し遊ぶ(恐喝罪) 
★家族全員死ねと言われる(脅迫罪) 
★体育大会で集団リンチ、亡くなる2週間前に殴る蹴る(傷害罪) 
★口の中にハチやカエルを入れられる(暴行罪) 
★万引きしたくないからお金を渡していた、そうしなければ殴る蹴るの暴行(脅迫罪) 
★昼休みに毎日、高所からの飛び降り、ロープでの自殺の練習をさせられる(自殺教唆罪) 
被害者が自殺する直前、加害者らに「死にます」などとメールしたり、電話をしていた 
がんの友達に『自分の命をあげる』などと言っていた 
★成績カードを破られる(器物損壊罪) 
★整髪料のスプレーをかけられる (暴行罪(箇所によっては傷害罪)) 
★自宅を荒らされ財布を盗まれた(住居侵入罪、窃盗罪) 
★メガネなどの持ち物を壊した(器物損壊罪) 
★はちまきで首を絞めた(傷害罪) 


甘すぎるよ 





記事を読み終わったらここをポチッと

  ↓   ↓