読む前にここ押してってば

  ↓   ↓              


・大津市の中学生いじめ自殺に関して、当時のことを知る女子生徒が語った内容。 
 「いじめの相談なんですけど、『僕こんなんされてる』と言ったら、先生は 
 『そんなんどうでもいいから』『君が我慢したら丸く収まるから』」 
 「いじめを認めたくなかったんじゃないですか、学校側は。 
 いじめのある学校となったら、一気に印象が変わるじゃないですか。 
 先生は生徒第一じゃなくて自分第一という先生が多いですよ」 
 「いじめ、生徒が知ってて先生が知らないとというのはあり得ないと思うんですよ」 
 「毎日いじめられてアザだらけで、周りの生徒が不信を抱いてるのに、そこでなぜ担任が 
 出ていかなかったのか」 
 「被害生徒がアザだらけなのを見ているから、加害生徒らに『(いじめを)止めたら次はお前やぞ』と 
 言われた周りの生徒は、怖くて止められなかった」 
  ↓ 
 会見の校長「学校は気づいてなかったんですわ」 








 

記事を読み終わったらここをポチッと

  ↓   ↓